筋肉サプリメント体験 | 腕と肩を大きくしたい!

腕や肩を大きくしたくて筋肉サプリメントを

腕や肩を大きくしたいと思い、DCCディープチェンジクレアチンという筋肉サプリを試してみました。学生時代、クレアチンの摂取にはだいぶ苦労した経験がありますが、その時は名前すら知らなかったHMBという成分に惹かれ購入を決意。

 

ボディビルダーのような身体を目指したいとまでは思いませんが、やはりもっと腕や肩を太くしたい。そして海やプールで見せびらかして、カワイイ彼女をゲットしたい。

 

クレアチンとはそもそも何?

クレアチンは瞬発的な力を発揮する際のエネルギー源となります。そのためオリンピック選手など多くのアスリートが摂取していますし、パワーリフターやボディビルダーなど、筋トレに心血を注いでいる多くの方が愛用しています。

 

食品から摂取するのは難しいクレアチンですが、粉タイプのサプリメントの摂取は結構手間。一度お湯に溶かして、飲みやすいように冷まして、結晶化する前に飲みきらないといけないというなかなかの苦行でした。

 

DNSやゴールドジムのクレアチンではそのような苦労を味わいましたが、DCCディープチェンジクレアチンは錠剤タイプなので心配無用。こんな簡単にクレアチンが摂取できるなんて良い時代になったものです。

 

クレアチンアルティメイトという商品を試した時も飲むのが面倒だったな。。

 

参考サイト

 

クレアチンと一緒に飲むと効果的なHMB

また、クレアチンと一緒に摂取することで更に効果が大きくなるというHMB。日本で解禁されたのはここ数年というこの成分、アメリカでは多くのトレーニング愛好家に親しまれているようです。

 

やはりサプリメントの最先端はアメリカですが、海外製のサプリを購入するのはちょっと抵抗がある。不純物とか多そうだし、海外のサイトにクレジットカードを使うのは何だか怖いですし。

 

ディープチェンジングクレアチンのような高品質のサプリメントを、日本のサイトから購入できるのは非常にありがたいなと思います。